レティエ@おとぼけ姉妹

周りに調整して生きる必要なんてない。犬はいいぞ

観光客の皆さま、ごめんなさい

お久しぶりです

あもです



〜お知らせです〜



長い間、夏季は

観光客さまは曜日は関係ないので

休みなしで営業しておりましたが、

ずっと夏に休みなくとかきつくない?笑


とゆーことで今年から

通年火曜日定休にいたしました



〔営業時間〕

通年    10:00〜17:00  火曜定休


です。わざわざこんな山奥まで来て頂く観光客の方には特にご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします( ;  ; )



去年から夏の営業時間も短くなるわ、

休みも増えるわで、

大丈夫かレティエという感じになると思いますが、笑

無理なく長く続けるためなので、よろしくお願いします*\(^o^)/*




5月からは毎日

気まぐれジェラートがあります💕

ただいまの気まぐれジェラート

カフェオレです( ´ ▽ ` )ノ


気まぐれなのでいつ新しいのになるか、はたまた何回も連続で同じ気まぐれジェラートをやるかは、


気まぐれです。笑


気まぐれジェラートもなるべく

オーガニックの素材を使うようにしてます。

いつも食意識が高いお客さんがたくさん来てくれるので、こちらも日々意識を上げざるおえません。笑

気まぐれジェラートなどで、添加物が入ってるか気になる方はお気軽にお尋ねください( ´ ▽ ` )ノ




あと!

レティエの自家牧場、

久世牧場も放牧がスタートしました!


放牧している牛からの生乳は、

栄養価もぐんと高くなり、免疫作用も増え、牛ものびのびノンストレス!なおかつおいしい!言うことなし!


ジェラートはもちろんのこと、熟成タイプではない1日で出来るモッツァレラ、さけるチーズも放牧ミルクになっています。


是非夏限定の味を楽しんでください💕




最近の私のマイブームは

雑貨集めなのですが(誰も聞いてない)


この間フェルムさんに行ったとき

可愛い!オシャレ!生地もよし!着心地よし!

のレベルの高いエプロンに出会いました

フェルムさんのスタッフも着用しているエプロンです💕


レティエではみんなでこのかわいいエプロンを付けて、お待ちしてます笑

どんなのかはお店に来てからのお楽しみです(誰)



書きたいことがまだまだたくさんあるのですが、

時間あるときまた書きます♪





最後にこれだけ言わせてください


ジェラートのお客さんが多くなる季節。

木いちご→ホいちご


と言うお客さんは毎日のようにいるのですが、


フレンチバニラ→フレンチバナナ

と真剣に言い間違えられると、本当にあとあとの仕事で何回も思い出し笑いしまくりますので、


よろしくお願いします。