レティエ@おとぼけ姉妹

周りに調整して生きる必要なんてない。犬はいいぞ

トヨトミサイル2016@disce gaudere!

あもです

遅ればせながら、ミサイルレポ2016!


f:id:letriertoyotomi:20160906104809j:plain




今年もとっても楽しませていただきました!


f:id:letriertoyotomi:20160829222602j:plain


f:id:letriertoyotomi:20160829222620j:plain


f:id:letriertoyotomi:20160829222646j:plain



レティエからは

ナポリピザ(耳がしっかりあるピザをナポリピザといいます。レティエのモッツァレラを使ってマルゲリータな感じにしました)

・なんかアヒージョ(有機にんにくに、種類は海老、牡蠣、エリンギ。こちらももちろん窯焼きです!)

・SPコーヒーカップアイス(2種類のオーガニックコーヒーをブレンドしたコーヒー粉入りアイス)

・超チョコカップアイス(いつものチョコアイスを1.5倍濃くしました)

・オーガニックアイスコーヒー

・オーガニックオレンジジュース


を出させていただきました


f:id:letriertoyotomi:20160906105008j:plain


f:id:letriertoyotomi:20160906105046j:plain


f:id:letriertoyotomi:20160906105130j:plain


ピザ窯はあみちゃんの旦那のつかさの要望で自ら創作して実現!

日刊宗谷にも載らせていただきました!

だがしかし。まさかの前日のリハーサルでおだちすぎからの飲み過ぎで当日全く起きてこないつかさ。

からの開始時間遅れ。もうなんなのほんと。笑

あんなに窯もピザ生地も頑張ってきたのに当日遅れちゃなんの意味もない


でも想定内。爆笑


+レティエメンバー3人だったのですが、忙しすぎて大変すぎてほんと汗。

だがしかもこれも想定内。笑



もうピザピザピザで

楽しみにしていたアーティストは全然ゆっくり見れず、まず開幕3時間は記憶なし。笑

てゆーかほぼ記憶なし。笑


そんな感じでちょこちょこしか見れなかったのですが、

今年のトヨトミサイル出演アーティストを見て思ったこと



きっとみんなそれぞれ色んな人生歩んできて、色んな思いで、今のアーティスト達がいるんだなって心から思いました

もう言葉に出来ない個性と、生きてきた背景が見ただけで伝わってくる


この人って、絶対この世にこの人しかいない!って感じが。


そして色々試して結果、今の人生を歩んでるんだって

そーゆーのはたくさんの経験や、人間味がなきゃ滲み出なくって


誰もがみんな自分の信念を持っていて

けどまずにそれに気付いて育てていくことが出来るか。

そして次はそれを表現出来るか。

その次はそれを貫けるか。


貫くのを維持するためには、精神的自立が不可欠で

そのためには自分の弱さと向き合ったり、孤独に耐えたり。

他人を尊重したり、何より周りに迷惑をかけないことも考えたり

かなりの精神的余裕がなきゃこれらは成り立たなくて、それはそれは大変なことだと思うんです


みんな音楽はもちろん、立ち振る舞い、表情、格好、

すべてに表現されていて


こんな素晴らしい人達が豊富に来てくれたこと、

トヨトミサイルに出演してくれたこと、

もう感動以外の何物でもないんです


この素敵な魅力をいつまでも貫いていって欲しいなと私は心から思っています!


そして一人でも多くの人にこの良さをわかってほしい!

けれど、これを言葉にして誰かに説明するのってすごい難しい


音楽は全然まともに聴けてないんだけど、少しの音と、写真、雰囲気だけでも充分に感銘&感動出来て、楽しむことが出来ました


人生を一番豊かにするのは感動することであって

大きな感動じゃなくても、毎日小さなことで感動出来る私は、とっても幸せ者でしょう笑


アーティスト達はもちろん、アーティスト達を選んだいっぷく会の人達が本当にすごいなって心から思うんです


最初から最後まで見れた人がとても羨ましい笑

でも観客や準備だけじゃなくて、レティエという形でイベントに参加することが私にとってはとても意味があり、自分を表現出来ることなので、こういう機会に出させて頂いて、本当に光栄なんです(^ω^)


ブログのタイトルはラテン語で、

楽しむことを学ぶ!


素晴らしい音楽も聴けて、美味しいものもたくさん食べて、自分らしく仕事も出来て、感銘感動も受け、みんなと楽しい時間を過ごせて、

世界一楽しい1日でしたとさ🙌


いっぷく会の皆さん、ミサイル実行委員の皆さん、本当に大変な準備、片付け、想像だけでも涙が出ます。

本当にお疲れ様でした💓



窯はほんと成功して嬉しかった

一昨年の失敗があったからこそ!

もうお客さんがあんなに喜んでくれると思わなかったし、それを見てるこっちもハッピー!みんなハッピー!


終わったあとは嬉しすぎて、なんかもう感極まりすぎて、何度涙ぐんだかわからない。

あー思い出しただけでまた泣ける


でも、ちゃんとオチがあるのがほんとに裏切らない


最後の極め付けの窯の土台事件。

皆さまたくさんのご迷惑おかけしました。申し訳ありません。

そして、助けてくれてありがとうございました。

怪我などの事故に至らなかったので、笑い話にさせてください。笑

実に愉快でした


でもこーゆーアクシデントを楽しめるちょっと頭イかれてる私達だからこそ

レティエが出来ると思うんです。笑




まだまだ書きたいことありすぎるんですが、長くなりすぎるので


太陽族花男さんのブログがもう素晴らしく物語ってくれてます。ミサイルに来た人これ読んで全員泣いたと思う。笑

http://s.ameblo.jp/taiyouzoku/entry-12192863828.html

花男さん、ほんとあったかい人だなぁと、実物も見て、歌も聴いて、文章も読んで、心から思いました


太陽族で一番好きな歌、

青い空 白い雲 (ゆったりじゃない方の)

中1のとき、もう何度も何度も聴いた大好きな曲!

いつか生でこの歌聴きたいんです。




f:id:letriertoyotomi:20160906111019j:plain