レティエ@おとぼけ姉妹

周りに調整して生きる必要なんてない。犬はいいぞ

好きな言葉【人生編】



あもです


好きな言葉シリーズ(まだ続いてたのか)

今回は私の好きな言葉です


まず人生編



“悩みなんてどーでもいいことかどーにもならないことしかない”


ほんとごもっともだなと思う名言。笑


自分じゃどーにもならない物事は

なぁなぁにしといたとしても

いつかは決めなきゃいけない時がどうせ来るので

その時まで待つ


しかるべきタイミングが来る時まで待つしかない

というポジティブなこの名言が大好きです



“あなたの現在の人生は、あなたが過去に考えたことの反映です”


(ロンダ・バーン)


という原因と結果の法則の名言


悪いことが起こるなら

どうせ自分にはこんな人生がお似合いだと心の底で思っていたり

頑張りが足りなかったり

そもそも頑張る方向が間違っていたり


良いことが起きるなら

自分が思う幸せのために、それに向かって生きてきた証


内面で変わった分だけ、外面の世界も変わる

と、自分の力じゃどうにもならない出来事以外は

これを肝に銘じています


前にも書いた

好きな言葉を早く見つける以前に

いかに自分がいいと思った道

というか自分に合った道を

早く見つけて

作り上げていくことが

生きるうえで一番大事なんじゃないかと





最後は子育ての好きな言葉




“子供はみんな、問題児”笑



子育てコラムに載っていた言葉


誰もが大変な思いをする子育ての中、

自分を責めそうになった時に心が楽になる

とっても都合のいい名言です笑




前にパパさん編で書いた通り

好きな言葉は自分の理想の姿なのですが


私の好きな言葉を

訳してみると



〜人生楽しく生きていきたい〜



これに尽きるのであります。

(そんなんでいいのか)





好きな言葉シリーズ

またちょいちょいアップします


次は誰に聞こう\(^o^)/