レティエ@おとぼけ姉妹

周りに調整して生きる必要なんてない。犬はいいぞ

2016-01-01から1年間の記事一覧

休日の過ごし方2

あゆみです

休日の過ごし方

あゆみです

ひなたは何でも知っている

あゆみです

*冬季のカフェメニュー*

あもですレティエもすっかり冬景色に!今年は製造や業務に追われ、特にカフェが全然出来ず、ランチに来てくださった皆さんには大変ご迷惑をおかけしました。ふるさと納税の御礼品も夏はあまり発送出来なかったので、秋冬にかけて送らせて頂きます。元々最近…

絶対に行ってはいけない。豊富町のアイスとチーズ工房『レティエ』に行ってはいけない『5つの理由』

2000年4月オープン。今年で16年目を迎える山奥に佇むアイスとチーズとカフェの工房レティエ。家族経営を基本に、とても変わり者の家族が営んでいる。そんな工房レティエ、一度行くと大変なことになる。 1 ー他のアイス(ジェラート)が食べられなくなるー …

レティエ秋フェスヒストリー2016

あもですやばいやばい記録のためにブログをやっているのに!あやうく書くのを忘れそうになりました9月17日18日、第一回レティエ秋フェス!あー楽しかった!もうこの一言!ミサイルで出した窯をどうにかしてまた使いたい。でも普段お店でこの窯でピザを焼く用…

レティエ秋フェス

あゆみです

いもうとたちの話

あゆみです

海と子どもとわんこたち3

あゆみです

トヨトミサイル2016@disce gaudere!

あもです遅ればせながら、ミサイルレポ2016!今年もとっても楽しませていただきました!レティエからは・ナポリピザ(耳がしっかりあるピザをナポリピザといいます。レティエのモッツァレラを使ってマルゲリータな感じにしました)・なんかアヒージョ(有機…

海と子どもとわんこたち2

あゆみです

8月のおしらせ&8月のしあわせ

あもです8月のお知らせでございますよろしくお願いします。ほんとびっくりするくらい最近人気な久世牛。父の代からもう25年もやってるんですが、もうどーゆーことでしょうか(左足がなんちゃら骨折から完全復活してない)兄が頑張って育ててるので、皆さんこ…

海とこどもとわんこたち1

あゆみです

レティエ夏の楽しい催し2016

あもですサマーシーズンが到来しました7月初めからはいちごジェラートも始まり、大好評です♡いちごがなくなり次第終了です。予定では8月上旬頃になります。いちごは毎年使わせていただいております豊富町のいちご狩り園【北崎農園】さんです。今年はあまり出…

最近のビリー

あゆみです

けろけろとめいっこ

あゆみです

注射とわんこたち

あゆみです

観光客の皆さま、ごめんなさい

お久しぶりですあもです〜お知らせです〜長い間、夏季は観光客さまは曜日は関係ないので休みなしで営業しておりましたが、ずっと夏に休みなくとかきつくない?笑とゆーことで今年から通年火曜日定休にいたしました〔営業時間〕通年 10:00〜17:00 火曜定休で…

リラックスタイム

あゆみです

バニーと家路

あゆみです

愉快なGWが終わりました

あもですGWも終わりました!セールからのGWってほんといつ体を休ませれるのだ?って感じで最初にセールの日を決めたパパさんをほんと恨みそうになりましたでもGWのあとの方がきついからアイスの時期になるスタート時期、GW序盤のテンションMAXの時にやるのが…

ある日の電話2

あゆみです

ある日の電話

あゆみです

新しい命がやってきたの巻

あもです春になり、レティエも本格的にカフェがスタートしました*\(^o^)/*今回の冬から、お客さんが少ない冬はロスが多いのでカフェをおやすみしてました半年くらいサボってたので始めたときの要領の悪さ!笑ワタワタオドオドしてた私をきっとお客さんは見て…

ある日のめいっこ2

あゆみです

気まぐれバニー

あゆみです

わんこと散歩

あゆみです。

大切なことを教えてくれた子供達

あもです久々の更新です最近はというと、仕事にボランティア、娘の保育園→幼稚園移行というすさまじい日々に追われ、眠い眠い病にかかっておりました一気に脱力感というかただの無気力状態だったのでしたwいやこれからまた始まる忙しい日々に今のうちに寝と…

食いしん坊わんこ

あゆみです

気になるバニー