レティエ@おとぼけ姉妹

周りに調整して生きる必要なんてない。犬はいいぞ

努力はするものではない

あもです



さいきん追われています


毎日仕事に。


決算は無事終わったけれど

あれもやらなきゃこれもやらなきゃうぎゃー!みたいな日々


たかが事務仕事、されど事務仕事。

一番苦手だけど、一番溜めたら困る仕事

でもひとつ進歩したのは、

この事務仕事がここ何年かで好きになったこと!


苦手だから嫌いなわけで、

けれど出来ると好きになるという

なんなのだろこれ笑



私、努力が苦手なので

仕事とかスポーツとか勉強とか

努力出来る人ってすごいなって思うんです


でもレベルが高い人って

全然努力してなくて、

そりゃ続けるにあたって

辛いこともあるけれども

頑張って努力するんじゃなくて

とにかく夢中になれる人が

どんどん伸びてくんだなって


それだったら自分も出来るなって笑


っていつも努力が嫌いな自分を

こうやって言い聞かせてます

(前に姉が書いた好きな言葉と同じようなこと言ってる笑)




今日仕事行く途中

けっこう前の方に

やけに飛ばしてる車がいるな〜

と思って近付いていくと、

あれ?見慣れてる車

まさかのパパさんかいw


今日稚内で検診であったことをすっかり忘れてて、

とりあえず同じくらいにレティエ着。


するとパパさんに

やけに後ろから飛ばしてくる車いるな〜と思ったら

まさかのあもかいwと



私の心の声と

同じワード

同じ言い方


やはり親子です