レティエ@おとぼけ姉妹

周りに調整して生きる必要なんてない。犬はいいぞ

newジェラートショーケース

あもです


レティエも今年で16周年


去年は壊れていた熟成庫を新調し


どんどん古くなっていく機械たち


お店のジェラートの冷凍ショーケースは

ここ1年で急速に劣化ヽ(;▽;)ノ


霜もすぐ付いてしまうので

お店に来た子供たちによく

「ねーおねえさん、なんでお店のなかなのに雪があるの?」


雪って

まぁ雪なんだけど!笑

ほんとにすいませんm(__)m



外気温との差で冷えも悪くなって

端っこに置いてるジェラートはカッチカチになり

真ん中のジェラートはやっわやわ


お客さんには言い訳の日々。笑


去年はジェラート盛るのほんと大変で、よく頑張ったと自分を褒めてあげたい笑



ってことで新しくなったジェラートのショーケース♡


f:id:letriertoyotomi:20160318224148j:plain


もうピカピカすぎて何も置きたくない貼りたくない笑

てか16年も経つのに新しいショーケースも全く形も見た目も変わらないのなんで!笑

少しは新しく、可愛く、最先端に、そしてオシャレになったかなとウキウキしていたのに



これからもまだまだ買い替えなきゃいけないものがたくさんですm(__)m





最近このブログのあみちゃんの漫画のクオリティのレベルが上がっている

twitterのいいねもとっても嬉しいです‼︎

皆さんこれからもお楽しみに*\(^o^)/*

(ハードル上げるなと怒られるw)