レティエ@おとぼけ姉妹

周りに調整して生きる必要なんてない。犬はいいぞ

カヤニinジェラート復活*\(^o^)/*

あもです

レティエのジェラート
自家牧場からの新鮮な生乳、
その生乳から造った自家製生クリーム、
道内産のビートグラニュー糖、
平飼いの有精卵の卵黄、
の4つのみで造られています

最近、品薄だった上勇知のカヤニファームさんの卵が復活しました‼︎
夏に産まれた雛たちは
なかなか卵を産んでくれないのです
生き物ってほんと繊細だm(._.)m


久世家でも20年くらい前にわとりを飼っていて
(平飼いの有精卵で)
稚内の西條さんや、個人に配達もしていました
卵からひよこを孵化させ
ひよこの時は家の中で育てていて
寒い時期は凍死しちゃうこともよくあって
小さいとき、それでもう何度泣いたか笑
あー思い出しただけで泣ける笑



カヤニファームさんの
卵の名称&パンフレットも新しくなりましたー♡

f:id:letriertoyotomi:20160320153936j:plain


f:id:letriertoyotomi:20160320154016j:plain


素敵*\(^o^)/*

(商品名にしおかぜという清らかなフレーズ私なら絶対思い付かない笑 さすがかおりさん)


このにわとりの水彩画は

豊富温泉在住のグラフィックデザイナーのあすみんさんが

書いた絵で、(パンフレット制作も)

絵だけでこんなにたくさんの背景が

伝わるなんて、感動‼︎


さらに最近餌に、利尻昆布も加わり

コクもアップしました。

レティエのジェラート

今月からカヤニジェラートになっています



レティエでは現在

4つの有精卵を使用しており

・上勇知のカヤニファームさん

・浜頓別のピックファルミさん

由仁町のユニファームさん

・栗山町の白石農園さん

それぞれ味も違って

もちろんジェラートの味も変わります


カヤニさん&ピックさんはあっさりめで

ユニさん&白石さんはこってりで

個人的にはカヤニさんとピックさんの半々コラボがとても好きです‼︎

Wあっさりなのになぜか一緒になるとしっかりした味になり

めちゃめちゃおいしいんです(ほんとになんでだろ)

この組み合わせの不思議を

誰か解明してほしい笑




お店に来た際は

今日のジェラートの卵はどこのか

是非聞いて食べ比べてみてくださーい*\(^o^)/*


f:id:letriertoyotomi:20160320162256j:plain