レティエ@おとぼけ姉妹

周りに調整して生きる必要なんてない。犬はいいぞ

天然の味

あもです


f:id:letriertoyotomi:20160323212848j:plain


今年もやってきました


ノアちゃんのある季節が



賞味期限の関係で

3月23日〜3月27日限定で

さらに数量も限定です!


稚内の(有)ユーズカンパニーさんが(前にここのイカもレティエに置いてました!)

レティエのチーズと

豊富町サロベツマイハート夢工房さんのパンを

年に一度、たくさん注文してくれます



f:id:letriertoyotomi:20160323213256j:plain



昔はレティエでは

夢工房さんで作っていただいた

レティエ限定のパンをたくさん

置いてもらってました


レティエのチーズが入った絶妙なかたさのパン、

ドイツパンのかたーいモルゲブロード、

レーズンとくるみの入ったレザン・オ・ノア

もちろんすべて天然酵母

この3種類を置いてました



あとレティエ限定クッキーも

何種類も置いてて

お店のパンを焼いたあとの余熱で焼いたクッキーで


私はまだあのクッキーを

越えたクッキーに出逢えていない



天然酵母のパンは

やっぱり後味がちょっと苦くて

でもこれが天然の味で

ドライイーストがいかにこわいか

思いしらされます、、



もうすべてがおいしくて

昔から来てるレティエのお客さんも

いまだにあれ好きだったわ〜

また置いてよ〜

と言ってくれてますので!


ふなねさん!

暇になったら

レティエは

いつでも待っています。笑






レティエのカフェのパンも

春からやっと

天然酵母になります*\(^o^)/*


まだまだ試行錯誤中ですが、

パパさんが造ってるのを

(パパさんが朝ごはんのために造ってるのをあみちゃんが勝手に出している)

気分で出してるので

食べれた方もいると思います!



とりあえずこの雪どけの季節は

お店の中が1秒で泥だらけになりますので

皆様、入り口で靴の裏を

こすってくれたら嬉しいです笑



早く雪がとけて

レティエの看板も

見えるようになりますように