レティエ@おとぼけ姉妹

周りに調整して生きる必要なんてない。犬はいいぞ

愉快なGWが終わりました

あもです

GWも終わりました!


セールからのGWってほんといつ体を休ませれるのだ?って感じで最初にセールの日を決めたパパさんをほんと恨みそうになりました


でもGWのあとの方がきついから

アイスの時期になるスタート時期、

GW序盤のテンションMAXの時にやるのがやっぱ正しいのでしょう

悔しい笑



セールとGWのときはいつもバイトを一人雇うのですが、

いつも来てくれてるまいこちゃん➕もう一人も来てもらって

とっても可愛い上に出来る子。


という最強の2人のおかげで

とっても助かりました!


可愛い上に仕事も出来るってほんとなんなのだろう笑

どっちも兼ね備えてる人種が多い今の時代は、生きていくのがなかなか大変な世の中だなと心から思いました。誰


昔は見た目を可愛くして、料理と家事が出来れば幸せな結婚が出来ていたのに

もうそんな時代はいつの間にかとっくに終わっていて


そしてそんな女子に相応しい男子が

どれだけ世の中に生息しているのかが今の最大の疑問


今は男子も、仕事も出来て稼いできて、家事も料理も子育てもします!

って人じゃなきゃ幸せな結婚が出来ないんじゃないかと。(➕精神的な自立。そんな完璧な人いるのだろうか)



今の世の中はレベルが上がりすぎているのではないかと思うのです。誰part2



ぴよりんもお店に出していて

みんなにたくさん

遊んでもらってました💕


f:id:letriertoyotomi:20160509081305j:plain



f:id:letriertoyotomi:20160509081347j:plain


ほーんとあっという間におっきくなって、

羽根も生えてきてもうまじ鳥‼︎笑


お客さんに遊んでもらっている間は静かなのに

帰ったらいきなりどでかい鳴き声をしてかまってアピールするぴよりん。


ほんとに何回笑ったか。笑


ぴよりんの誕生日も書いていたのですが、

何人かのお客さんが


ぴよりんと私同じ誕生日!


と言ってたのにはその度に笑わせていただきました


あとお客さんが

お店に入ってきて

ぴよぴよの声がひよこではなく、


癒しの音楽が流れてると思った


と何人か言っていて

これもかなり笑わせてもらいました

そんな癒しの音楽は

レティエはかけていませんすいません



ほんとに毎日愉快なお客さんばっかりで

楽しませていただいています




もう私も25歳なので

20歳に比べるとあちこちに支障が出始めてる歳になり


自分なりに顔や全身の凝りやむくみには

かなり気を使ってケアをしてるつもりでした


けど今回の疲労で初めて

頭の凝り

という壁にぶつかったのです


これはケアすること考えてもいなかった


頭の凝りは

立ち仕事やパソコンやスマホなどの現代病で

血行よくしたり、凝りをほぐさなきゃいけなくて

その簡単な方法が

ヘッドスパ


とりあえず応急処置でGW中に

美容室の友達にほぐしてもらったのですが、

もう頭が軽くて軽くて!

シャンプーする時頭が動く動く!


今までもヘッドスパはやったことあるけど

今回重要性に改めて気付かされました


しかも頭の凝り→顔のたるみにヽ(;▽;)ノ←これ辛い辛い



って訳で今日はGWも終わったので

仕事の用の前に

ヘッドスパに行ってまいります

ついでにカラーも💕





どうかこれ以上顔がたるみませんように