レティエ@おとぼけ姉妹

周りに調整して生きる必要なんてない。犬はいいぞ

改・2017年のレティエ&レティエ冬フェスについて

あもです

写真は残飯を漁ろうとしているバニー(この時はまだ禿げていませんでした。。)

f:id:letriertoyotomi:20170215000658j:plain



とってもお知らせが遅くなってしまいました

レティエ冬フェスについて

予定では、2月25,26日で開催だったのですが、本来の業務と重なってしまい、日程調節が出来なくなってしまいました。。ということで2月は開催出来ません(;_;)

が!

レティエが出演した映画、『チャルカ』の上映会を近いうちにやりたいと思っています♡

これから徐々に全国に放映されますので、その前に一度、映画の舞台になったレティエでも上映させてもらいたいと思ってます。こないだ先に自給のむらでも上映会をしました!

映画の詳細は前にレティエのFacebookに書いたのでそちらを見てください笑


監督さんは東京の方で、牧場の放牧のタイミングなどの関係で、映画撮影は3年にも及びました。レティエでは製造の場面なども映るのですが

そこは一切音無し!しゃべりカット!と聞いていたんです。

まぁまぁとりあえずおしゃべりな私は、音出さないし!と思い、アイスを作りながらいつものごとくずーっと監督とおしゃべりしていんです(何話したかはひとつも覚えていない。何年前に撮ったやつかもわからない)

そして、何も知らされてないまま、映画を見たら、


あみちゃんのシーン→音無し。あみちゃんがしゃべっていたとしても、無音。


私のシーン→まさかの音あり。私ずっとしゃべっている。ずっとしゃべってる。


………


もうみんなで笑い過ぎました、、笑

もうあまりにも面白く、恥ずかしくて私は直視出来ず、聞くことも出来なかったので、どうぞ皆さん見て笑ってやって下さい笑

ほんとにあんなに一体何をしゃべったんだろう。。。笑


その他にもたくさん久世家の面白いネタが詰まってますので(注:かなり真面目なドキュメンタリー映画です)皆さん是非お越し下さい!


できればレティエでやりたいのですが、狭いし出来るかなぁ。って感じなので詳しい日程や場所が決まったらまたお知らせします(^^)



4月の後半になったら毎年恒例のレティエセールがありますので、

今年はセールも兼ね、レティエ春フェスは4月後半にやります♡

こちらは今から地味な準備を始めてますので、皆さんお待ちしております(^^)またお知らせします♬



今の気まぐれジェラートは定番のカフェオレです!オーガニックコーヒーを使用しています。もう残りあっという間の2月ですが、2月いっぱいやる予定です。


あと今まで6年間親しまれていた、レティエのオーガニックミルクティーがもう安定した取り寄せが出来なくなってしまいました。。。

他の紅茶とは違い、あっさりとしたセイロンブレンドの紅茶、少し濃いめに入れ、他の店には絶対ない味だったのですが、1月で終了となりました。

飲みやすい味だったので、まさかの小学生男子にも人気が高かったこの紅茶。ティーカップを持つ小学生はもうほんとにいつ見てもファンタジーなんです。。

今はまた似たような味、あるいは新しい仕入先が見つかり次第また再登場させていただきます。


レティエのオーガニックコーヒーも、去年から栽培地が変わってしまい、今までのあっさりしていてコクがあるコーヒーとは違い、味もかなり渋くなってしまい、思い切って深みのあるダークなオーガニックコーヒーに路線を変えさせていただきました。

レティエのジェラートには少し合わないかなという感じになってしまいましたが、ここは総合的な味と品質を重視しました。。どうぞよろしくお願いします。


あとチーズもただいま1年4ヶ月という(通常の2倍以上)の長期熟成プレミアムエベコロもあります!

よくチーズを買いに来て頂く常連さんのみにはお伝えし、売っていましたが、最近初めてのお客さんも興味持っていただいてるので、まれにあるプレミアムチーズ!

こちらからも気付いたら言いますが、お店に来たときに是非お気軽にお尋ね下さい(^ω^)



続けて色々と書いてしまいました



こんな感じで今年もやりたいことは山ほどあるのですが、欲張りな性格を抑え笑、出来る範囲で今年もたくさん楽しいことをしていけたらと思っていますので、よろしくお願いします♡♡