レティエ@おとぼけ姉妹

周りに調整して生きる必要なんてない。犬はいいぞ

2017年のレティエ

あもです


あけましておめでとうございます

今年もこんなレティエをみなさんどうぞよろしくお願いします


レティエ付近の雪景色、とっても好きです!

f:id:letriertoyotomi:20170127211146j:plain


久々のブログ更新!

とりあえず最近のビッグニュースといえばパパさんがFacebookデビューを果たしたことでしょうか

始めたきっかけは最初は自給のむらのFacebookを書くことだったんですが、欲張りな彼は味をしめ、個人のFacebookにまで投稿をし始めるように、、、


数々の誤字。

何も伝わらない写真。

よくわかってもいないスポットの乱用。

もうレティエは毎日笑いに溢れていました。笑


最初は何もわからず、たくさんの質問を受け、

一番おもしろかったのは


いいね!ってなに??(真顔)


いいね!はこの記事いいね!って思ったら使うんだよ!


いや、そのいいね!の意味がわからない(?顔)


だーかーらぁー!いいね!って思ったらー...…


この会話をひたすら繰り返す。



このいいね!の説明は5回以上したんだけど、

最近聞いて来ないからやっとわかったのか、

それともわかるのを諦めたのかは、


わかりません。笑


最近はだいぶこなれてきたようで、楽しそうに記事を書いています(^ω^)皆様是非お気軽に友達申請して下さい!(※一部過激な文書もありますが彼の生き様です。ご了承下さい)

何より私の仲良い人達が、パパさんの投稿を楽しみに見ていてくれるのが、一番笑えます。笑




2016年後半の愉快なお客様の話をこないだふと、思い出しました。


お店に入ってきてそうそう、



ここフェルムですよね?


あ、いえ、レティエです。


いやフェルムですよね?


いえ、うちはレティエです。フェルムさんは町中にあります。


いや!!道の看板にフェルムって書いてあったんですよ!!!!


(えー!まだ言うのー!フェルムさん看板ないはずだけどなぁ)

いや、フェルムさんは道中に看板は置いていないので、看板にはレティエと書いてるはずです


そんなわけないんです!!!


あぁ。はぁ、はい。(と言うしかない)


絶対ここはフェルムなんです!!!本当に!!!看板見たんです!!!


(えーもうどうしよう。完全に勘違いしてるのか、いや。本当はレティエと言ってるつもりでフェルムと言ってるのか。先入観で。そーゆーこともあるしね!)

あ、いや、うちはレティエなので、どうぞよろしくお願いします、、、



もうそのインパクトがあまりにも強すぎてそのあとのお客さんとの記憶がないのですが、

あのお客さんは果たしてうちがレティエということをいつか気付いてくれたでしょうか、、、




なぜか長くなってしまったので(何も2017年のことは書いていない)、2017年のレティエはいつ書けるかはわかりませんが、また次の記事に書きたいと思います。

今年も愉快なお客様、お待ちしております!